スキップしてメイン コンテンツに移動

K-1を観に行く

 こんにちは、

まだ6月なのに恐ろしい暑さですね。

6月25日(土)に昔の仲間がK-1に出場するというので代々木第二体育館まで観に行ってきました。

行きの道中は満員で蒸し風呂状態、ぬるめの冷房、そして遅延という電車の3重苦に苦しめられつつもなんとか会場着。(僕は暑さがとても苦手です......)

応援していた選手は残念ながら負けてしまいましたが、久々に格闘技の空気を吸って懐かしい気分でした。

最近は村田 vs ゴロフキン、井上 vs ドネア、天心 vs 武尊など格闘技のビッグマッチが続いた影響かボクシングやキックボクシングのミット打ちをしたいという会員の方が増えました(10代から50代まで)。

ずっと筋トレで少し飽きてきた方には気分転換にとても良いと思います。

ご希望の方はトレーニング当日でも構いませんので、お気軽にリクエストしてください!


話は少し戻りますが、最近のどのビッグマッチもテレビ中継ではなくネット配信(所謂PPV)でした。

格闘技は地上波での中継が当たり前だった時代、中継自体がほとんどなかった厳しい時代、再び地上波に戻りつつあったここ最近を抜けて、ネット配信が主流になりつつあります。

サッカーやF-1、野球なども地上波ではなくDAZNなどの配信が主流になってますよね。

ネットにつながっていればスマホでもパソコンでもテレビでも、どこでも見れてとても便利な時代です。

僕も最近の格闘技は全部PPVで見ていました。それにコロナ禍でもあったのでここ何年かスポーツの現地観戦はしていませんでした。

でも、やっぱりスポーツは生で観戦する方が良いですね。


この機会に暇があったら西武ドームでもいこうかな?と思いましたが、この時期の西武ドームこそ蒸し風呂状態ですよね。


それではまた

コメント

このブログの人気の投稿

InBody導入

  6月も始まったばかりだというのにとても暑い今日この頃。 今年の夏こそはとダイエットに励んでいる方は多いのではないでしょうか? ダイエットをする際は体重ばかりに気を取られがちですが、大事なのはその内訳です。 つまり、体重が何キロ変動したか!?だけでなく、もう一歩踏み込んで筋肉・体脂肪の増減に注目してほしいと思います。 ただ家庭用の体重計などでどこまで正確に筋肉量や体脂肪量が計れているかは怪しいところ...... そんなわけでこの度、当ジムに体成分分析装置こと "InBody" が導入されました。 この装置で定期的に測定をすることで体脂肪や筋肉量の増減を家庭用の体組成計よりも正確に測定することができます。 測定結果は印刷してお渡しすることはもちろん、スマホのアプリで確認することもでき非常に便利です。 特にスマホのアプリでは過去から現在までの推移や測定結果に基づいた栄養アドバイスまで確認することができます。(とても使いやすいアプリです) 是非、この機会に自分の体の状態を内側から知るために測定をしてみてください。 InBodyは会員様限定のサービスとなっており、測定も測定結果についてのフィードバックも無料で行っております。 パーソナルトレーニングの予約メニューにあるオプションから測定の予約ができますのでお気軽にどうぞ。 それでは、ジムにてお待ちしております!! 【ジムからのお知らせ】 大変申し訳ございません。 2023年6月現在、会員数の増加に伴い、一時的に体験および新規入会の受付を停止しております。 体験トレーニングおよび新規入会受付の再開は2023年秋頃を予定しております。 ご不明な点がございましたらジムまでお問い合わせください。

新型コロナと大量の時間

 新型コロナに感染......。 しばらくの間、ジムを休館しておりました。 会員の皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。 まもなく自宅での隔離期間を終えて8月22日(月)に営業再開予定です。 ワクチンは3回接種していてその時の副反応もかなり辛かったのですが、いざ本当に新型コロナに感染すると副反応の比ではない辛さでした。 しかし、体調が悪いとは言え10日間も自宅に籠ると言うのはいつぶりなんだろうかと考えていたのですが、そもそも1週間以上休みをとるのが独立前も含めてしばらくなかったことで、まぁ落ち着かないこと......。 かと言って出歩くわけにはいかないので思い切って切り替えて、野球を見たり映画を見たり本を読んだりして過ごしました。 元はと言えば僕はリビングのソファに座って野球や映画を見るのがとても好きな所謂カウチポテト族、朝からBSでメジャーリーグ、高校野球、夕方からはプロ野球、合間に映画と高熱がある時もほぼソファにいました。 さらに大好きな横浜ベイスターズが絶好調なのもあって体調が悪いこと以外はとても気分の良い日々。 とにかく時間が大量にあったので映画10本、本10冊以上、野球はもはや何試合見たかわかりません。 ちなみに、この期間に読んだ本のほとんどは除脂肪(ダイエット)や栄養学に関する書籍でした。 痩せたいけどなかなか上手くいかない、そんな会員の方のために過去にはダイエットや食事に関する長ったらしいブログを書いたりPDFにまとめて配ったりもしていました。 だけれどもその超絶長くて小難しい文章は読む人の心を折る、とても可読性の低い物になっていたのです。(内容には自信がありましたが......) そこで心機一転、情報をさらにアップデートして 簡単でわかりやすい資料 (当社比) を作るべく参考書籍を読み漁り、自分なりに考えをまとめて資料を作成できたりと有意義な時間の使い方もできました。 (こんなこともいつもなら忙しさを言い訳に時間をかけていたこと でしょう。) しかしながら、それでも時間が余るので今後のことやジムのこと、健康のことなど様々なことを考えつつ過ごしました。 この自宅療養期間が時間をかけて色々なことを考えられる良いきっかけになったかもしれません。 休みが明けたらまたフルスロットルで頑張っていきます。 会員の皆様、どうぞ今後ともよろしくお願い

苦手だけど

突然ではありますが、ジムのホームページを改修するついでに新たにブログを立ち上げることにしました。  ブログはジム立ち上げ当初も挑戦しておりそこそこ記事も更新していたのですが、徐々に更新頻度が落ちてきて......何を隠そうSNSも含め頻繁に更新することが大の苦手なんです。 しかしながら、情報をしっかり発信するのは大事だと気付かされる今日この頃。 トレーニングやダイエットと同じく情報発信においても継続は力なり、そう思いましたので頑張っていきたいと思います。 毎回のようにトレーニングやダイエットについて真面目に書いていてもつまらないと思いますので、僕個人のことなんかも含め少し緩く書いていきたいと思います。 なんでも最初から飛ばし過ぎるとどこかで挫折してしまうのでほどほどに。 ※今後当ジムのブログ、インスタ、Twitterを少しずつ更新していきますが、トレーニング風景などは会員様の許可を取れた場合のみ掲載いたします。 基本的にはパーソナルジムであるからこそ個人のプライバシーには敏感でありたいと思っていますので、あまりお客様のトレーニングは掲載しない予定です。 その代わり僕のトレーニングはたまに紹介してみたいと思います。 そんなこんなで またジムかブログでお会いしましょう。